ウィリアムズF1、ロイ・ニッサニーをF1イタリアGPのFP1に起用
ウィリアムズの開発ドライバーであるロイ・ニッサニーは、今週末のF1イタリアGPのプラクティス1回目で2度目の公式F1セッションに出走する。

イスラエル出身のF2レーサーであるロイ・ニッサニーは、F1スペインGPのフリー走行1回目でグランプリ週末デビュー。F1マシンにはイスラエルのプロサイクリングチーム『イスラエル・スタートアップ・ネイション』のロゴが表示された。

F1イタリアGPで、ロイ・ニッサニーは、ジョージ・ラッセルに代わってフリー走行1回目に出走。今回もフロントウイングに『イスラエル・スタートアップ・ネイション』のロゴが表示される。

「バルセロナでの素晴らしいセッションの後、モンツァでのドライブを本当に楽しみにしている」とロイ・ニッサニーは語った。

「この伝説的なトラックは、僕がシングルシーターで最初に勝利した場所なので、お気に入りの1つだ。感情的になると思うけど、いつものようにチームのための死後tに完全に集中するためにロボットモードをオンにするつもりだ」

「今回のFP1セッションでは、マシンに飛び込む前に、経験が増え、自信が増しているし、以前よりも良くなっていると感じている。もちろん、スパに続いて、今週のファクトリーのシミュレーターでより多くの準備を行う。マシンに乗り込んで、クラッチレバーをリリースすることを楽しみにしている」

ウィリアムズの車両パフォーマンス責任者であるデイブ・ロブソンは、ロイ・ニッサニーがチームに戻ってくることを歓迎していると語る。

「ロイはバルセロナで素晴らしい仕事をしてくれた。今回もジョージがFP2を引き継ぐ前に、彼は再び金曜日のエンジニアリング計画で重要な役割を果たしてくることだろう」ととデイブ・ロブソンは語った。

「我々はリアウィングのパフォーマンスといくつかの開発アイテムに集中する。スパでのレースは難しいものだったし、日曜日には本来のレースペースを発揮できていないと感じた」

「幸いにも、スパで学んだことの多くがモンツァに持ち越すことができた。ドラッグの低減とストレートスピードの最大化に重点が置かれるが、同時に、モンツァの固有の特徴であるコーナーも軽く扱うことができないし、適切なレベルのダウンフォースとバランスが要求される」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1イタリアGP