トト・ヴォルフ
トト・ヴォルフは、今回のウィリアムズのチーム株式の買収は、完全に商業的な決定だと語る。

トト・ヴォルフは、ウィリアムズF1チームの「10〜49%」の間の株式を購入した。

「ウィリアムズへの私の投資は、純粋に戦略的な決定だ」とトト・ヴォルフは語る。ヴォルフは、若手ドライバーのマネジメントに関わっており、ミカ・ハッキネンとともにマネジメント会社を共同運営している。

「最近、自動車会社がF1から撤退したことで、プライベーターの価値があがるだろう。全体的に再びF1の価値が上昇すると思っている。それゆえ、これは商業的な決定だ」

「5月に初めてフランク卿とパトリック(ヘッド)に会った。誰もアプローチしていなかったので、我々は親しくなり、交渉を始めた。すぐに我々が意見を共有していることがわかり、我々が進む方向について同意した」

「私はチーム内のレースへの姿勢とアダム(パー)とサム(マイケル)の仕事を尊敬している」

「契約条項があるので私の株式を明かすことはできないが、10%以上49%以下だ」

トト・ヴォルフは、少数株主として今後すべての戦略的な決定に関与することになる。

関連:
ウィリアムズ、チームの少数株式を売却

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング