メルセデスF1代表トト・ヴォルフ、ウィリアムズF1の株式5%を取得?
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフが、かつて株主だったウィリアムズF1チームの5%の株式を取得したと伝えられている。

この情報はF1ジャーナリストであり、かつてウィリアムズのチームマネージャーを務めたピーター・ウィンザーが伝えたもの。だが、彼がトト・ヴォルフの断言に基づいてこの情報を伝えたかどうかは不明だ。

ウィリアムズは、株式公開企業であるため、トト・ヴォルフの持ち株が規制当局によって提出された可能性がある。だが、この理解関係は、株主時代にヴォルフが保有していたオプションを行使したとの見方もある。

ウィリアムズF1は、元々トト・ヴォルフのF1へのパイプラインだった。以前、トト・ヴォルフはウィリアムズF1の30%の株式を保有していたが、2014年にメルセデスのF1チーム代表になった後、2016年までに同株式を売却している。

「昨日メルセデスの責任者であるトト・ヴォルフがウィリアムズF1の5%の株式を購入したのは素晴らしいことだ」とピーター・ウィンザーはTwitterに投稿した。

「久しぶりに、チームは正しい方向に動き始めることができるかもしれない」

数日前、ウィリアムズ・グランプリ・ホールディングスはF1事業の買い手を探していることを発表している。

フランク・ウィリアムズの旧友である元F1の最高責任者であるバーニー・エクレストンは、ウィリアムズF1の買い手を探すために救いの手を差し伸べているが、F1で3番目に成功したチームのウィリアムズであっても、買い手を見つけるのは困難だと警告している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング