リッチエナジー、存続危機のウィリアムズF1をディスる
エナジードリンク企業のリッチエナジーが、チーム売却を検討していることを発表したウィリアムズF1チームをTwitterでディスっている。

昨年シーズン途中まで、ハースF1チームのタイトルスポンサーを務めたリッチエナジーは、支払いの停滞や訴訟問題、社内の分裂などの奇妙なニュースでF1界をかき回した。

実はリッチエナジーは、ハースF1のタイトルスポンサーになる前にウィリアムズとの提携について議論していたという。同社によると、すでに交渉はウィリアムズのファクトリーで発表される寸前まで達していたが、土壇場で覆されたとしている。

リッチエナジーはその証拠として2019年のカラーリングのウィリアムズのF1マシンに同社のロゴが掲載されている画像を公開。後にROKiTのロゴが掲載されている場所にリッチエナジーのロゴが掲載されている。合成という可能性もあるが、背後のボードなど本物のように見える。

「ウィリアムズ・レーシングの本社で展示されたリッチエナジー・ウィリアムズ・レーシングのマシン案。適切なマネジメントと適切な投資があれば、F1の表彰台に戻ることができる素晴らしいチームである」とリッチエナジーはキャプションを添えた。

リッチエナジーのCEOを務めるウィリアム・ストーリーは、数日前にハースF1チームの構造に否定的な意見を述べていた。

「浪費、自動車開発への焦点の欠如、人員の不十分な意思決定、酷い助言をされたビジネス戦略がその原因かもしれない」

だが、リッチエナジーがウィリアムズF1の潜在的な投資家として参加する候補となることを心配する必要はないだろう。同社は、大胆なツイートで注目を集めることで知られており、今回の投稿もある程度それに成功したようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング