ウィリアムズ、今季初のダブルリタイア / F1ロシアGP
ウィリアムズは、F1ロシアGPの決勝レースで、ロバート・クビサ、ジョージ・ラッセルともにリタイアでレースを終えた。ダブルリタイアは今季初となる。

デイブ・ロブソン(シニアレースエンジニア)
「今日はチーム全体にとってタフで非常にフラストレーションが溜まる一日だった。序盤のセーフティカーのチャンスを利用してロバートを2回にわたってピットに入れ、オプションタイヤもにでレースを完走することを目指した」

「一方、ジョージはバーチャルセーフティカーが楽にピットストップして予選タイヤに交換するチャンスを与えてくれるまで長く走り続けられた。残念ながら、リスタートした直後に問題が発生し、ジョージはフロントホイールをロックさせ、マシンにさらなるダメージを与えた。それからすぐにロバートをリタイアさせたが、これはシーズン終盤の厳しいフライアウェー戦に備えてパーツを節約するためだ。非常に残念な2週間の締めくくりとなった」

ロバート・クビサ (リタイア)
「今週末は本当にがっかりしている。どういう状況であれ、常にベストを尽くさなければならないし、それが僕がいつもやろうとしていることだ。ジョージのリタイアの後、チームは僕のマシンのパーツをケアするためにストップさせることを決めた。簡単な状況ではないが、もうすぐ日本が迫ってきている」

ジョージ・ラッセル (リタイア)
「残念なロシアGPだった。マシンの感触は良かったが、ピットストップ後に突然、問題が発生し、そう思ったらもうバリアにいた。強力なペースを発揮できていたので、このようにレースを終えるのは残念だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ロシアGP