ウィリアムズ F1 ハンガリーグランプリ
ウィリアムズは、F2ドライバーのルカ・ギオットをF1ハンガリーテストに起用することを発表した。

イタリア出身のルカ・ギオット(22歳)は、2015年にGP3でエステバン・オコンに次ぐ2位でフィニッシュ。2016年にGP2に昇格し、今年はRussian TimesからF2に参戦してランキング5位につけている。

F1ハンガリーGP後にハンガロリンクで行われる2日間のインシーズンテストで、ルカ・ギオットはフェリペ・マッサとともにウィリアムズのマシンを走らせる。

「この機会を与えてくれたウィリアムズに心から感謝している」とルカ・ギオットはコメント。

「どんなドライバーにとっても初めてのF1テストは特別な瞬間だと思うし、このような歴史的なチームと一緒にそれができるのはさらに良いことだ。本当に興奮している」

「もちろん、その前にFP2の週末に集中する必要があるけど、テストを本当に楽しみにしているし、うまくいくことを本当に願っている」

ウィリアムズの副チーム代表クレア・ウィリアムズは「今回はルカの初めてのF1走行の機会になります」とコメント。

「我々のチームは若い才能を育成してきた強い実績があります。我々は常に若いドライバーが彼らの才能を示す機会を得るのを楽しみにしています」

「来月、彼がクルマにどのようなパフォーマンスを発揮するか楽しみにしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング