ウィリアムズ F1 オーストリアGP
ウィリアムズは、F1オーストリアGPの決勝で、フェリペ・マッサが9位、ランス・ストロールが10位でフィニッシュ。17番手と18番手スタートから挽回してダブル入賞を成し遂げた。

フェリペ・マッサ (9位)
「9位を祝うことはできないけど、17番手からスタートした僕にとっては素晴らしいレースだった。本当に好スタートを切ることができたし、1コーナーで起こった問題を切り抜けて何台もオーバーテイクすることができた」

「予選と比較してペースは素晴らしいかったし、素晴らしいファーストラップだった。予選は僕たちが理解することに取り組んでいく必要がある部分だ。今日のような圏外からのスタートを繰り返さないようにね。レース終盤にオコンを抜けなかったのはちょっと残念だったけど、彼の後ろにいて高速コーナーで多くのグリップを失っていたし、彼はストレートで良いスピードがあったのでかなり難しかった。自分のレースにかなり満足しているし、2台揃ってポイントを獲得できたのは良いことだ」

ランス・ストロール (10位)
「レースでは何が起こるかわからないし、土曜日に終わるわけではないことが示されたと思う。18番手からスタートして、10位でフィニッシュして、またポイントを獲得できたのでとてもポジティブな気分だ。スタートは良かったし、いくつか順位を上げることができたけど、簡単なレースではなかった。スタート後、自分たちが良いポジションにいることがわかったし、とにかく、集中して、ミスをせず、レース終盤にむけてブレーキとタイヤを労わることが重要だった。最初はマグヌッセン、最後はパーマーからのプレッシャーがあったけど、ここはオーバーテイクがかなり難しいことはわかっているし、なんとか守る必要があった。僕たちは今週末の予選で何が起こったのかを理解して、次のレースでそこをケアする必要がある。次のレースはチームにとってのホームレースとなるシルバーストンだし、本当に楽しみにしている」

関連:F1オーストリアGP 結果:バルテリ・ボッタスがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング