ウィリアムズ F1 アブダビ
ウィリアムズは、F1アブダビGPの決勝で、フェリペ・マッサが9位入賞。バルテリ・ボッタスはリタイアだった。

2016年、ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスが83ポイントを獲得して8位、フェリペ・マッサが53ポイントを獲得して11位。合計138ポイントでコンストラクターズ選手権5位でシーズンを終えた。

2017年、ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスとランス・ストロールというラインナップでシーズンを戦う。

フェリペ・マッサ (9位)
「F1キャリアの最初のラップを戦ったとの同じやり方でレースの最後のラップまで戦えたことを本当に誇りに思うよ! みんなにありがとうと言いたい。ずっと一緒にいて、一緒にレースをしてくれたみんなにね。ファン、そして、ウィリアムズにありがとう。今後もサポートし続けるよ! 僕が通ってきた全ての一部だったみんなにありがとう。キャリアを始めたときと同じように、胸を張ってキャリアを終えることができた。クルマにも余計に気をつけていたよ。これから自分のクルマになるからね。改めて、素晴らしい贈り物をウィリアムズにありがとう!」

バルテリ・ボッタス (リタイア)
「ほんの数ラップでレースを終えることになってしまいガッカリしている。9番手を走行しているときに、クルマのリアでサスペンションが突然壊れたように感じたし、その後、クルマは運転不可能な状態だった。僕たちはガレージでそれを修復しようとしたけど、それは不可能だったし、リタイアしなければならなかった。このようなカタチでシーズンを終えるのは残念だ。でも、今は来年を楽しみにしているよ」

関連:F1アブダビGP 結果:優勝はハミルトン、ロズベルグがチャンピオン獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アブダビGP