ダニエル・ジュンカデラ
ダニエル・ジュンカデラは、2014年にウィリアムズでF1グリッドに並ぶチャンスがあるとの報道を否定した。

今年、ダニエル・ジュンカデラは、DTM(ドイツツーリングカー選手権)で、2014年からウィリアムズにエンジンを供給するメルセデスから参戦している。

報道では、ダニエル・ジュンカデラは、カザフスタン共和国の首都アスタナとスポンサー契約を結んだと報じられた。

カザフスタン共和国の投資会社TAKのアルチュール・アルダヴィシュスは6月に「アスタナはダニ(ジュンカデラ)の進歩を望んでいる。ウィリアムズで経験を積んでほしいと考えている。彼がいずれメルセデスのF1ドライバーになるための準備だ」と述べていた。

しかし、ダニエル・ジュンカデラは、ウィリアムズのストーリーは的外れだと Speed Week に述べた。

「いいや。スペインのメディアでウィリアムズのついて多くのことを書かれた。それは間違いだ」とダニエル・ジュンカデラはコメント。

「僕が2000万ユーロ(約27億円)持っていたら、F1で走ることもできるだろうけど、それは僕にとって意味のないことだ」

「自分の才能と結果が重要なチャンピオンシップで走りたい。DTMがそうだ」

「レースに勝ち、タイトルも獲得したい。F1はずっと最大の目標だけど、近い将来においてはDTMのことしか考えていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ダニエル・ジュンカデラ