ダニエル・ジュンカデラ
ダニエル・ジュンカデラは、ウィリアムズと将来を歩む可能性があることを認めた。

スペイン人のダニエル・ジュンカデラ(22歳)は今年、ウィリアムズの2014年のエンジンサプライヤーであるメルセデスと契約してDTMに参戦している。

また、ダニエル・ジュンカデラは、カザフスタン共和国の投資会社TAKグループ(TAK Group)』とスポンサー契約を結んでいる。

TAKのアルチュール・アルダヴィシュスは6月に「アスタナはダニ(ジュンカデラ)の進歩を望んでいる。ウィリアムズで経験を積んでほしいと考えている。彼がいずれメルセデスのF1ドライバーになるための準備だ」と述べていた。

当初は控えめな態度を示していたダニエル・ジュンカデラだが、ウィリアムズはレースドライバーになるための準備の場を提供する可能性がありそうだ。

最近のシルバーストンテストでウィリアムズの2013年マシンをドライブしたダニエル・ジュンカデラは「将来のことはこれから見守りたい」と Championat にコメント。

「来年、ウィリアムズとメルセデスは同じエンジンを使うことになる。だから、メルセデスは関連チームに若くて経験の少ないドライバーを送り込むことができる。ドライバーはそこでポテンシャルを示すチャンスを与えられる」

「数年で僕がウィリアムズのメインドライバーになるチャンスはある。様子をみていてほしい。まずは、強さを見せなければならない」

また、ダニエル・ジュンカデラは、2014年シーズン前の冬季テストに参加し、グランプリで金曜フリー走行1回目に走る可能性があることも明らかにした。

ドライブするのはウィリアムズなのかメルセデスなのかと質問されたダニエル・ジュンカデラは「それは言えない。でも、2014年にはいくつかのサプライズがあるかもしれない」と答えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ダニエル・ジュンカデラ