ウィリアムズ F1ブラジルGP
ウィリアムズは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ブルーノ・セナが13番手、パストール・マルドナドが17番手だった。午前中にはセナに代わってバルテリ・ボッタスが走行した。

ブルーノ・セナ (13番手)
「今日はかなりタフなセッションだった。明日のために望んでいた情報をそれほど得ることができなかった。ここはグリッドがとても接近しているので、明日にむけて競争的であるために、どうやって状況を良くしていけるか理解するためにやらなければならない作業がいくつかある」

「今日はとても暑かったけど、たとえ目に汗が入ったとしても、地元のファンを見れて嬉しかったよ」

パストール・マルドナド (17番手)
「今日はクルマの感覚は良かった。僕たちは異なることを試すために2つのセッションで戦略を互い違いにしていたし、午前中に対してちょっとパフォーマンスを失っていた。でも、明日の予選では競争力があると思う。正しいセットアップを得るためにデータを通して働いていく必要があるけど、明日にむけて自信を感じている」

バルテリ・ボッタス
「今日は主に来年のためにいくつかテストをしていたので、データを集めるためにショートランをする必要があった。新しい2013年タイヤの違いを感じるのは興味深いことだったし、これから帰ってFP1のデータを分析していく。最後の走行はトラフィックによってちょっと忙しかったけど、初めてこのトラックを経験できて嬉しかったし、走っていて本当に楽しかった」

関連:
F1ブラジルGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ブラジルGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ブラジルGP