ルチアーノ・バシェタ
F2チャンピオンに輝いたルチアーノ・バシェタが、タイトル獲得の褒章としてウィリアムズのマシンでテストを行った。

ルチアーノ・バシェタは、シルバーストンでウィリアムズ FW33をドライブ。F1参戦に必要なFIAスーパーライセンスを受ける資格を獲得した。

「今日はとてもうまくいった。ウェットとドライが混ざり合った走行ができたし、それはマシンがどのように機能し、どのように対応するかを学ぶには完璧だった」

「ウィリアムズのようなチームと作業できたことだけでも特別な経験だし、この一日からとても多くのことを得ることができた」

「まだすべてを取り入れているところだし、ここを立ち去って振り返ってみるまで、どれだけ素晴らしかったかは実感できないだろう」

「マシンは走っていてともて楽しかったし、これまでは知らせたどんなマシンよりも良かった。将来はもっとF1での経験を積みたい」

フランク・ウィリアムズは「F2タイトルを獲得したルチアーノにおめでとうといいたい。シーズン序盤に4連勝飾ったことはより印象的だった」

「彼は今日の経験から多くのことを学んだと思うし、彼のきわめて有望な将来のキャリアに役立つことだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング