ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、2011年のウィリアムズでルーベンス・バリチェロとチームメイトを組む最有力候補として浮上している。

ウィリアムズは15日、ニコ・ヒュルケンベルグがチームを離れることを発表。マネージャーのウィリ・ウェバーは、パストール・マルドナドがウィリアムズと2011年の契約を結ぶのではないかと述べた。

しかし、魅力的なスポンサーシップをもった別のドライバーの名前が浮上している。

先月、ギド・ヴァン・デル・ガルデのマネージャーは、複数のチームと交渉しており、2チームから「具体的なオファー」を受け取ったと述べていた。

オランダでは、そのひとつはヴァージンであると報じられている。

興味深いことに、ギド・ヴァン・デル・ガルデのマネージャーを務めるジャン・ポール・テン・ホーペンは、オランダのファッションブランドであるマクレガーの商業ディレクターを務めており、ファン・デル・ガルデ、の義父マルセル・ブックホールンはマクレガーの大株主を務めている。

マクレガーは、2010年末にウィリアムズへのスポンサーシップを終了すると見られていたが、オランダでは契約が3年間延長されると報じられている。

ジャン・ポール・テン・ホーペンは「契約延長は、我が社がF1、特にウィリアムズの将来を信じていることを強調するものである」と述べた。

関連:
ギド・ヴァン・デル・ガルデ、2011年のヴァージンのシートを狙う - 2010年10月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ギド・ヴァン・デル・ガルデ