ウィリアムズ F1アブダビGP
ウィリアムズは、F1アブダビGPの決勝レースで、ルーベンス・バリチェロが12位、ニコ・ヒュルケンベルグが16位だった。

ドライバーズチャンピオンシップでは、ルーベンス・バリチェロが47ポイントを獲得して10位、ニコ・ヒュルケンベルグは22ポイントを獲得して13位。

ウィリアムズは、69ポイントを獲得してコンストラクターズチャンピオンシップ6位でシーズンを終えた。

ルーベンス・バリチェロ (12位)
「今日の一番の目標はフォース・インディアを抑えて、チャンピオンシップの順位を確実にすることだった。結果が示すよりクルマは良かったけど、僕たちがとった戦略でベストを尽くした。レースを長く走ったスーティルと本当に良いバトルができたし、彼は僕の前でピットストップを残していたけど、ターン4の外側で彼を追い抜いて跳び込むことができた。大きな動きだったし、レースでベストなバートだったのでかなり全力だった。なのではるか後ろでフィニッシュしたのは驚きだったね」

ニコ・ヒュルケンベルグ (16位)
「難しいレースだった。戦略面で、僕はプライムでスタートして、長い第1スティントとオプションでの短いスティントだったけど、クルアのペースは良くなかったので、うまく働かなかった。スタートでポジションを失い、そのあとオープニングラップの事故を避けられたけど、全体的なイメージにはどれほど違いはなかったと思う」

関連:
F1アブダビGP:セバスチャン・ベッテル優勝でワールドチャンピオン!
2010年 F1ポイントランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アブダビGP