WEC フェルナンド・アロンソ ル・マン24時間レース
トヨタとポルシェは、2018年のル・マン24時間レースでフェルナンド・アロンソを走らせるというアイデアを揃って否定した。

フェルナンド・アロンソは、モナコGP、インディ500、ル・マン24時間レースという世界三大レースで“三冠”を達成することを夢見ており、その第一歩として来月にインディ500に参戦する。

2015年、フェルナンド・アロンソは、ポルシェからル・マン24時間レースに参戦間近のところまでいっていた。

しかし、2018年のフェルナンド・アロンソの参戦について質問されたポルシェのチーム代表アンドレア・ザイドルは、チームにはアロンソが入り込むスペースはないと述べた。

「現在、我々には2台しかないのでそれはテーブルに乗っていない。来年、それが変わることはないだろう。我々は現在の6名のドライバーにとても満足している。シートは空いていない」

「2015年は3台体制だったのでより簡単だっただろう。我々は交渉をしたが、最終的に実現しなかった。今は我々の側には利用できるオプションはない」

6名全員が2018年も契約下にあるのかと質問されたアンドレア・ザイドルは「我々は常に長期的な計画を立てている」と述べた。

一方、今年3台体制でル・マン24時間レースに挑むトヨタも、2018年にフェルナンド・アロンソを乗せる可能性にうちて否定的だ。

「チーム内のバランスをとらなければならないというのが私の見解だ」とトヨタのチームディレクターを務めるロブ・ルーペンはコメント。

「ビッグネームを乗せることがプライオリティではない。そこにはまったく関心はない」

「もちろん、彼がトヨタにアプローチしてくれば話は聞くだろうが、我々にとっては関心があることではない。全くね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / WEC (FIA世界耐久選手権) / フェルナンド・アロンソ