マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1日本GPの1周目に“追突”してきたロマン・グロージャンを“頭のいかれたやつ”だと激怒した。

ロマン・グロージャンは、ターン2への進入でマーク・ウェバーに接触してウェバーはスピン。スタートで3番手に順位を落としていたマーク・ウェバーはさらにピットインが必要になり、グリッド後方に順位を落とした。

スチュワードは、この事故に対してロマン・グロージャンに10秒のストップ&ゴー・ペナルティを科した。

ロマン・グロージャンは、F1ベルギーGPでの事故で1レース出場停止処分を受けているが、マーク・ウェバーはさらなる出場停止が必要だと Sky に述べた。

「スタートでは何が起こったのかわからなかったけど、スタッフが再び1周目の頭のいかれたグロージャンだったことを確認した」

「僕たちの残りは、各週末で適切な結果のために戦おうとしている。でも、彼は全てのレースでできるだけ早く3コーナーを走ろうとしているだけだ」

「何人もの上位ドライバーがその被害を受けていると思うのでイライラしている。彼にはまた休暇が必要だ」

「彼は自分自身を見つめてみる必要がある。完全に彼の誤りだった。どれだけ多くのミスをしているのか、何度同じミスをしているのか? 1周目の事故...そうだね、彼にとってはこのレベルはかなり厄介だ」

ロマン・グロージャン自身、事故は“愚かなクラッシュ”だったと自分自身の非を認めている。

「いかなる接触も避けようとしてけど、うまくいかなかった」

関連:F1日本GP 結果:優勝はベッテル、小林可夢偉がF1初表彰台3位!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / ロマン・グロージャン