マーク・ウェバーの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー Q&A:2009年シーズンを振り返って

2009年10月31日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーにとっては、大きな喜びと時々の落胆がない交ぜになったシーズンだった。シーズン最終戦をひかえたマークに2009年の感想をたずねた。

サンパウロのレースの感想を聞かせてください。
鈴鹿のレースが大変だったので、僕たちは特に優勝にこだわっていた。チームとしては連続2戦の優勝となったので、明るい気持ちでシーズンを終えることができる。エキサイティングなグランプリで、レッドブルにとっても、F1にとっても本当に良いレースだったと思う。残念ながらジェンソンのチャンピオンシップ優勝が決定してしまったが、当然の結果だろう。今年の彼は良いドライビングを見せた。しかし、良いグランプリだった。インテルラゴスはいつもおもしろいよ。

マーク・ウェバー (F1アブダビGPプレビュー)

2009年10月27日
マーク・ウェバー レッドブル
マーク・ウェバーが、F1最終戦アブダビGPへの意気込み、ヤス・マリーナ・サーキットの印象を語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
例年通り、かなり長いF1シーズンだが、また運転できるチャンスに恵まれだけでも嬉しいよ。特に、今のような調子ならばね。最終戦はとても興味深いレースになるだろう。誰もレースを戦ったことがないサーキットだし、ここもストリートサーキットだからね。話を聞く限りではとても興味深いコースだ。

レッドブル、マーク・ウェバーのトロ・ロッソ移籍説を一蹴

2009年10月21日
マーク・ウェバー トロ・ロッソ移籍説
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、来年マーク・ウェバーが、キミ・ライコネン加入によりトロ・ロッソへ押しのけられるとの噂を否定した。

マーク・ウェバーは、すでにレッドブルと2010年のレースドライバー契約を結んでおり、来シーズンもセバスチャン・ベッテルとレッドブルでチームを組むことが発表されている。

しかし、フェルナンド・アロンソがフェラーリに移籍し、キミ・ライコネンがドライバー市場に出たことで、ライコネンのマネジメント側とレッドブルが交渉を進めているとの憶測が浮上した。

クリスチャン・ホーナー 「ウェバーはチームの役割を演じる」

2009年10月18日
マーク・ウェバー
チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、今週末のブラジルGPでチームの役割に徹するつもりはないことを示唆しているマーク・ウェバーと話し合うことを明らかにした。

セバスチャン・ベッテルは、ウェバーが彼のタイトルへの挑戦を援助してくれると確信していると語っていた。

しかし、マーク・ウェバーはチームオーダーが効果を示すかどうかを「それは疑問に思う」と語り、ベッテルはチャンピオンを争う3人の中で最も可能性が低いと語っていた。

マーク・ウェバー (F1ブラジルGPプレビュー)

2009年10月13日
マーク・ウェバー レッドブル
マーク・ウェバーが、F1ブラジルGPへの意気込み、インテエルラゴス・サーキットの印象を語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
まだ、ブラジルでは良いリザルトを出したことがないが、インテルラゴスでのドライビングは楽しい。今年はチームとしては数多くの“初めて”を経験した年なので、ブラジルでも初の好成績を挙げたいと思う。ブラジルの雰囲気はいつも素晴らしい。特にブラジル人ドライバーがグリッドの前の方にいる時はね。ここ数年はフィリペがいるし、ルーベンスがフェラーリにいた頃も凄かった。今年はブラウンでも彼はトップグループに入るんじゃないかな。

マーク・ウェバー、予選に出走せず (F1日本GP)

2009年10月3日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1日本GP予選の出走を見合わせた。

午前中のフリー走行3回目の終了間際にクラッシュを喫したマーク・ウェバー。マシンはモノコックにダメージを受けており、モノコックの交換が必要なため、レッドブルはマーク・ウェバーの予選出走を断念した。

明日の決勝は、ピットレーンスタートとなる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム