ドイツのテレビ局、F1ベトナムGPへのスタッフ派遣の中止を決定
F1はベトナムGPの初開催を控えているが、ドイツのテレビ局『RTL』はハノイへのスタッフ派遣を中止する決断を下した。

新型コロナウイルスの流行により、4月19日に予定されていたF1中国GPの延期が決定。FIAは中国と国境が接しているF1ベトナムGPを中止する可能性を残している。ベトナムでは少なくとも14の新型コロナウイルスへの感染が報告されている。

F1ベトナムGPのレース主催者は、新型コロナウイルス危機によって4月5日のイベントが延期またはキャンセルされることはないと述べているが、RTLは独自の行動を取った。

「我々は従業員に対して高いレベルの責任を負っている」とRTLの広報担当はコメント。

「慎重な調査の後、ハノイからの報告では彼らの健康へのリスクが大きすぎるように思われる」

RTLチームは代わりにケルンのスタジオから放送することになると語る。

「多数の情報を照会した後、この決定に至った。結局、我々は信頼できる現場の状況の評価と考えられるものを受け取っていないということだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベトナムGP