セバスチャン・ベッテル F1デビュー戦直前のベアマンに「good luck」
オリバー・ベアマンは、2024年のサウジアラビアGPにフェラーリの代役として出場する前に、F1チャンピオンのセバスチャン・ベッテルから「good luck(幸運を祈る/頑張れ)」というメッセージを受け取ったことを明かした。

スクーデリア・フェラーリのフルタイムドライバーであるカルロス・サインツが虫垂炎の手術を必要としたため、チームのリザーブドライバーでFIA F2レーサーのベアマンがFP3からシャルル・ルクレールのパートナーとして起用された。

アストンマーティンBRDCヤング・ドライバー・アワードのファイナリストに2度輝いたベアマンは、予選で惜しくもQ3進出を逃し、11番手。決勝では、ターン1でRBドライバーの角田裕毅をダミーでかわすなど、巧みなオーバーテイクを連発し、ジェッダではルクレールとともに7位でフィニッシュした。

18歳のベアマンは、週末に多くの「good luck」と祝福のメッセージを受け取ったが、その中には元フェラーリドライバーであり、2022年末にアストンマーティンでのレースから引退した4度のF1ワールドチャンピオンであるベッテルからのメッセージも含まれていた。

「レース前にたくさんの祝福とgood luchメッセージをもらったよ」とベアマンは語った。

「僕のお気に入りはセバスチャン・ベッテルからだった。僕は初期の頃からの彼の大ファンなんだ。彼が引退するまでは、いつもセブを応援していたんだ。だから、彼からのメッセージは本当に特別だった」

「彼が見守ってくれていると知っているのは、ある意味で少しプレッシャーになったけど、それはいいプレッシャーだった。」

F1CEOのステファノ・ドメニカリからも連絡があった。ベアマンは「彼はレース後に本当に素敵なメッセージを送ってくれた。本当に嬉しかった」と語った。
「レース後、ルイス(ハミルトン)からもハグされたよ。彼が僕のレースを認めてくれたのは嬉しかった。それは僕自身にとって誇らしい瞬間だった」

ベアマンはまた、F1レースに関わる "管理 "のレベルを知ることができたことも、カメオ出演による大きな驚きだったと語った。

「F1の週末で一番驚いたのは、管理業務の多さだった。メディア活動や技術的なことがF2よりも多いんだ」とベアマンは語った。

「夜8時からのレースのために、僕は昼にはすでにコース上での準備に入っていた。日々はとても長く、ハードワークの連続だ。それは驚きだったけど、幸せなことだった」

彼はまた、フェラーリのシミュレーターの精度の高さによって、車内での手順やセッティング調整のすべてに素早く適応できたと称賛した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / オリバー・ベアマン