セバスチャン・ベッテル、今週末に手応えも「上位2チームは別次元!」 / フェラーリF1 ハンガリーGP 予選
フェラーリF1のセバスチャン・ベッテルは、2020年のF1世界選手権 第3戦 F1ハンガリーGPでQ3進出を果たし、3列目5番グリッドを獲得。改善に手応えを感じつつも“上位2チームは別次元”だと語った。

開幕2戦が開催されたレッドブル・リンクでは厳しい現実を突きつけられたフェラーリだが、コーナー主体のハンガロリンクはSF1000のコンセプトと相性がいいようだ。

「昨日のフリープラクティスですでに目にしていたように僕たちにとって良い週末だと思う。でも、僕たち二人にはまだ多くの作業が待ち受けている。ソフトでスタートするので、僕たちは前の4台とはタイヤ戦略だし、それがどのように進化するか見ていくつもりだ。もしかするとターン1までの走行とその後の数周で有利かもしれないからね」

「天気予報はレース中に雨が降るかもしれないと言っているし、僕たちは昨日ノウエットで少し苦労していたけど、実際には明日チャンスが少し増えるかもしれない。僕たちの前の2チームは別次元のように思えるけどね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1ハンガリーGP