セバスチャン・ベッテルが来週インタビューを設定。F1引退を発表?
Sky Sports F1の解説者を務めるマーティン・ブランドルは、来週のハンガリーGPの木曜日にセバスチャン・ベッテルのインタビューを行うことを発表。F1引退を発表するのではないかとの推測が広まっている。

セバスチャン・ベッテルの将来は不透明となっている。今季のベッテルのフェラーリF1のシートにはカルロス・サインツが座ることが決定しており、古巣レッドブルとレーシング・ポイントもベッテルの加入を否定している。

空席となっていたルノーF1もフェルナンド・アロンソの復帰を発表し、メルセデスF1も両方のドライバーを続投させる意向であり、4回のF1ワールドチャンピオンに相応しいシートはもはや残っていない。

そして、来週には今後の去就についてもう少し明確にすることになるようだ。F1シュタイアーマルクGPのフリー走行2回目のセッション中にマーティン・ブランドルはセバスチャン・ベッテルからの依頼によって来週木曜日(16日)にハンガリーでインタビューを行うことを明らかにした。

「来週の木曜日、ハンガリーでセブとのインタビューがある。彼からそのインタビューの依頼があった。そのあと、来週何ついて話したいのかを彼に聞いた」とマーティン・ブランドルは語った。

「彼は『用意しておく』と言っていた。最近の彼は非常にはっきり物を言っている。彼自身がそう言っていた」

大きな問題は、セバスチャン・ベッテルが来週に何を発表したいのかだ。F1からの離脱か、それとも他チームとの契約か。来週の木曜日にそれは明らかになるかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / フェラーリ