セバスチャン・ベッテル、フェルスタッペンの発言は「プロじゃない」
セバスチャン・ベッテルは、フェラーリが“不正行為”を働いていたとのマックス・フェルスタッペンの発言は“プロじゃない”と批判。フェラーリにそのような事実はないと否定した。

フェラーリは夏休み以降に大幅なパフォーマンスアップを果たしていたが、FIA(国際自動車連盟)が燃料流量システムについて技術指令を発行したF1アメリカGPで突然の失速。マックス・フェルスタッペンは、その原因をフェラーリが“不正行為”をやめたからだと主張していた。

マックス・フェルスタッペンのコメントについてセバスチャン・ベッテルは「誰にでも言いたいことを言う権利はある」とコメント。

「それを自分のことだと受け取った人は僕のチームにはいない思う」

「プロらしいやり方ではないと思うし、大人げないとも思う。でも、メディアが僕の反応に興味あるとはわかる。僕はあまり興味ないけどね。こういう時に一番いいのは通常営業に戻ることだ」

今週末、フェラーリのストレートでのアドバンテージは戻ってくるのか質問されたセバスチャン・ベッテルは「そうならない理由は見当たらない」 と語り、パフォーマンスが不足していた理由はいくつかあったが、マックス・フェルスタッペンの推測は的外れだと指摘した。

「オースティンの日曜日のパフォーマンスは誇れるようなものではなかった。でも、土曜日が終わった時は誰も文句を言う必要はなかった」

「日曜日は、おそらく複数のことに苦しんだんだと思う。コンディション、タイヤ、セットアップ、それらが僕たちの取り組まなければならない課題だ。でも、彼の言うように深読みするのは正しくない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / マックス・フェルスタッペン