F1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ アゼルバイジャンGP バクー市街地コース
フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、1年前のF1アゼルバイジャンGPから教訓を学んだと語る。

今週末、F1はバクー市街地コースでアゼルバイジャンGPを迎える。周知のとおり、セバスチャン・ベッテルは1年前のレースで冷静さを失って、セーフティカー中にルイス・ハミルトンに報復行為として体当たりを喰らわて物議を醸した。

「レース後は最悪の気分だった。僕はそれに向き合わなければならなかった」とセバスチャン・ベッテルは Welt にコメント。

セバスチャン・ベッテルは、バクーでのあの一件が最終的にチャンピオンシップ争いに敗れることになる重要な瞬間だったと結論付けつつ、“それが人生というものだ”と自分自身に言い聞かせた。

「自分自分で台無しにしたことが、最も自分を傷つける」とセバスチャン・ベッテルは付け加えた。

セバスチャン・ベッテルがバクーでの一件から学んでいることは、2週間前の上海で示されたかもしれない。

今年のF1中国GPでは上位争いをするなかでマックス・フェルスタッペンに追突されたが、セバスチャン・ベッテルは冷静さを保ち、レース後にすぐに謝罪してきたフェルスタッペンを称賛している。

「僕はクルマのなかで落ち着いていた。少なくとも何ポイントかを確保するためにどうにかしてクルマを完走させなければならなかったからね」とセバスチャン・ベッテルは語った。

関連:【動画】 セバスチャン・ベッテルがルイス・ハミルトンに報復行為 - 2017年6月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1アゼルバイジャンGP