セバスチャン・ベッテルの2008年09月のF1情報を一覧表示します。

ベッテル、「2009年のレッドブル移籍は間違いではない」

2008年9月25日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、2009年のレッドブル移籍がキャリアを後退させるとの見解を否定した。

レッドブルは、フェラーリエンジンを積む姉妹チームとほぼ同じシャシーで、より多くの予算があるにもかかわらず、苦戦を強いられいている。トロ・ロッソは、イタリアGPでレッドブルより先に初優勝をあげた。

そのため、3度の世界チャンピオンであるニキ・ラウダは、ベッテルは移籍を留まるべきだとの発言をしている。

レッドブル総帥ディートリッヒ・マテシッツ「ベッテルは売らない」

2008年9月21日
レッドブル総帥ディートリッヒ・マテシッツ「ベッテルは売らない」
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツにセバスチャン・ベッテルを手放すつもりはない。

F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、F1史上最年少ポールポジション、そして最年少優勝者のセバスチャン・ベッテルをできるだけ早くトップチームに移籍させたがっている。

「我々は彼がそれを成し遂げるのを助けたい」

セバスチャン・ベッテル、「レッドブルよりトロ・ロッソの方が速い」

2008年9月19日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、今週ヘレスでみせたレッドブル RB4でのパフォーマンスを軽視する。

イタリアGPでフェラーリエンジンを搭載するSTR3で初優勝を遂げたあと、セバスチャン・ベッテルは、2009年に移籍するレッドブルに慣れるために、レッドブルのヘレステストに参加した。

ギアボックスとエンジンに問題を抱えていたにも関わらず、ベッテルは、17日に2番手タイム、18日にはトップタイムを記録した。

セバスチャン・ベッテル、2009年の年棒は倍増

2008年9月18日
セバスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)
セバスチャン・ベッテルの年棒が、2009年は現在の倍以上になると言われている。

イタリアGPで最年少優勝を記録したセバスチャン・ベッテル。2009年にレッドブルへの移籍が決まっているが、それによりベッテルの年棒は約2億6,000万円(150万ユーロ)にまで上昇するという。

スイスの "Motorsport Aktuell"は、ベッテルは現在20人のF1ドライバーの年棒のうち、低い方から3番目の60万ユーロ(約9,000万円)で、中嶋一貴よりも低いと報じている。

BMW、「ベッテルを手放したことを後悔していない」

2008年9月15日
セバスチャン・ベッテルとマリオ・タイセン
BMWザウバーのチーム代表であるマリオ・タイセンは、セバスチャン・ベッテルの衝撃的な勝利に関わらず、ベッテルを手放したことに後悔いていないと語る。

セバスチャン・ベッテルは、以前BMWザウバーのテストドライバーを務めており、2007年のアメリカGPでBMWザウバーの一員としてF1デビューを飾った。その後、シーズン後半にベッテルがトロ・ロッソに移籍することを契約を共同の後援者であるレッドブルと同意した。

トロ・ロッソ:ベッテルがF1史上最年少優勝(イタリアGP)

2008年9月15日
F1史上最年少記録で初優勝を遂げたセバスチャン・ベッテル(イタリアGP)
トロ・ロッソは、F1イタリアGP決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、セバスチャン・ブルデーは18位だった。

昨日の予選で初ポールポジションを獲得したセバスチャン・ベッテル。セーティカースタートも味方し、スタートからクリアな視界で2位とのギャップを広げていく。その後も危なげない完璧なレース展開で、F1参戦22戦目にして、見事、F1初優勝を遂げた。

セバスチャン・ベッテル、「信じられない」

2008年9月14日
初優勝を遂げたセバスチャン・ベッテル(イタリアGP)
セバスチャン・ベッテル(トロ・ロッソ)が、イタリアGP決勝レースで史上最年少となる初優勝を遂げた。

ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルが完璧なレース展開で見事な初優勝を遂げた。21歳73日での優勝はF1史上最年少記録。トロ・ロッソにとっても、ミナルディ時代から数えてチーム初優勝となった。160名ほどのプライベーターであるトロ・ロッソがF1で優勝することも快挙といえる。

「信じられないよ。レース中、全てがうまくいっていて、問題もなく、戦略もうまくいった。最後にチェッカーをうけたときに全てが真っ白になったよ。ピットまで戻ってくるラップ、セレモニー全てが感動的だった。人生最良の日だ。この感動的な日を一生忘れない。想像していた以上だよ。本当にチームのみんなにお礼をいいたい。」

トロ・ロッソ:ベッテルが初ポールポジション!(イタリアGP予選)

2008年9月14日
セバスチャン・ベッテルが初ポールポジション(トロ・ロッソ)
トロ・ロッソは、F1イタリアGP予選で、セバスチャン・ブルデーが1番手、セバスチャン・ブルデーが4番手を獲得した。

雨のモンツァで、セバスチャン・ベッテルがついに初ポールポジションを獲得した。21歳73日でのポールポジション獲得は、F1史上最年少記録。トロ・ロッソにとってもポールポジションはチームにとって初めての快挙である。

チームメイトのセバスチャン・ブルデーも4番手でセカンドローを獲得。チームの地元イタリアでの快挙に花を添えた。

セバスチャン・ベッテル、F1最年少ポールポジション記録を樹立

2008年9月14日
セバスチャン・ベッテルがポールポジションF1史上最年少記録(画像)
セバチャン・ベッテルがポールポジション獲得のF1史上最年少記録を樹立した。

F1参戦22戦目となるイタリアGP予選で初ポールポジションを獲得したセバスチャン・ベッテル。

ベッテルは、これまでフェルナンド・アロンソが記録していた21歳237日を塗り替え、21歳72日でF1史上最年少記録を打ち立てた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム