マックス・フェルスタッペン F1カタールGP展望「完璧な週末が必要」
マックス・フェルスタッペンが、2025年F1カタールGPへの展望を語った。

フェルスタッペンはラスベガスGP後にチャンピオンシップのポイント差が縮まったものの、カタールGPでは「これまで通り1戦ずつ取り組む」という姿勢を維持すると語った。スプリントが行われる週末で追加ポイントの重要度が高まる中、フェルスタッペンは“完璧な週末”が求められると認めている。

また、ルサイル・サーキット特有の高温と高負荷によるタイヤマネジメントの難しさ、そして義務化された2ストップ制にも触れ、チームとしての総合力が鍵になる週末だと見ている。

「ラスベガスのあとチャンピオンシップのポイント差は縮まったけれど、カタールに向けて、僕たちはこれまでと同じように週末にアプローチして、1レースずつ集中していく」とフェルスタッペンはコメント。

「毎週末、できるだけ多くのポイントを最大化し、マシンから最高のパフォーマンスを引き出すことだけに集中しているし、今回もそれを変えるつもりはない」

「今週末はスプリントがあるので、さらに多くのポイントが獲得できる。僕たちは完璧な週末を過ごすことしか許されない。ルサイルは難しいサーキットで、暑さからタイヤマネジメントが重要だし、義務化された2ストップを正しくこなす必要がある」

「僕たちはこのポジティブな流れを維持することに集中しているし、チームもベストなパフォーマンスを持ち込むために全力でプッシュしている。」

マックス・フェルスタッペン カタールグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1カタールGP