F1王者マックス・フェルスタッペン ムジェロでフェラーリをドライブ
マックス・フェルスタッペンがフェラーリのレーシングカーのステアリングを握ったとスイスのBlickが報じた。

しかし、ムジェロで周回を重ねたのはF1マシンではなく、フェラーリ296GT3だった。では、フェルスタッペンのミッションとは? 彼がサポートする若手ドライバー、ティエリー・フェルミューレンに 「いいヒント」を与えるためだ。

フェルミューレンはフェルスタッペンのマネージャー、レイモンド・フェルミューレンの息子で、21歳のオランダ人は現在、Verstappen.comのブランドが付いたフェラーリGTカーでレースに出場している。

「マックスは数周回った後、彼にいくつかの良いヒントを与えることができた」とレイモンドはBlickのベテランF1ジャーナリスト、ロジャー・ブノワに語った。

「F1は我々にとっての目標ではない。どっちが上かは分かっているが、それにしては空気が薄すぎる。だから近づかない。レースには他にも面白いカテゴリーがある」

3度のF1ワールドチャンピオンのフェルスタッペンは土曜日、若きフェルミューレンの所属チームであるスイスのサフェンヴィルにあるエミール・フライにも立ち寄った。

「ティエリーを助けられることを嬉しく思う」とフェルスタッペンは認めた。

「僕たちは大家族のようなものだし、僕もGTとシムレーシングだ」

フェルスタッペンのF1ボスであるヘルムート・マルコは「いつかマックスは自分のGTチームを設立するだろう。彼は本物のレーサーだからね」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング