フェルスタッペン F1シンガポールGP初日8位「予想よりはるかに悪い状況」
マックス・フェルスタッペンは、2023年F1シンガポールGP初日のフリー走行を8番手で終了。「予想よりもはるかに悪い状況にある」と語った。

フェラーリの2台が両方のセッションでタイムシートの1-2を占めた一方で、レッドブル・レーシングはこれまでのシーズンで最も遅いトップから約0.7秒離されてフィニッシュした。

「フェラーリはとても速い」とフェルスタッペンは金曜の走行終了時に語った。

「僕たちは予想よりもはるかに悪い状況にあると思う」

レッドブルは今年これまでのすべてのレースで勝利を収めているが、シンガポール市街地コースは彼らのマシンにとってよりチャレンジングな会場の一つになるだろうと予想してマリーナ・ベイに到着した。フェルスタッペンはまだシンガポールでポールポジションも勝利もあげたことがない。

「マシンのバランスに非常に苦労していた」とフェルスタッペンは語った。

「FP2ではかなり多くのことを試したけど、うまくいったものもあれば、うまくいかなかったものもあった。マシンがまとまらなかった。したがって、今夜理解すべきことがかなりたくさんある」

フェルスタッペンは、レッドブルのプラクティスでのペースについて「理解できないことがいくつかある」と語った。

「だから、それを調べなければならない」

マックス・フェルスタッペン F1 シンガポールグランプリ

マックス・フェルスタッペン

「今日のパフォーマンスは予想外だった。FP2ではいろいろなことを試して、うまくいったこともあれば、そうでないこともあった。今日はクルマがまとまらなかったし、特にバランスに苦労した。明日はもちろん改善するつもりだけど、フェラーリとの差はかなりある。一晩でどんな改善ができるか見てみよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1シンガポールGP