マックス・フェルスタッペン 「アロンソのF1通算33勝目を見れればハッピー」
マックス・フェルスタッペンは、フェルナンド・アロンソがF1で再び勝利するのを見ることができればハッピーだと示唆した。

アロンソは2013年のスペインGPで32回目の優勝を飾って以来、約10年間F1の表彰台の頂点に立っていない。

昨年、アロンソの優勝回数を上回ったフェルスタッペンは、現在のアストンマーティンのドライバーは、彼がキャリアで達成したよりも多くの勝利に対すると語った。

「フェルナンドは彼が成し遂げたよりも多くのレースに勝つべきだったと思う。彼はもっと多くのことを成し遂げるに値すると思う」とフェルスタッペンは語った。

「だから、彼が33勝目を挙げるのを見るのはとても嬉しいけれど、ある意味、彼がもっと勝つのを見たいとも思っているので、今後のレースで見ていくつもりだ」

アストンマーティンは、2023年にトップランナーとして登場し、アロンソが開幕から3戦連続で表彰台を獲得することを可能にした。

最後の優勝以来、競争力のない信頼性の低いマシンと格闘してきたアロンソが、ついに競争力のあるシートを手に入れたことで、母国スペインではモータースポーツへの情熱が再び高まっている。

男子世界ランキング2位のテニスプレーヤー、カルロス・アルカラスは、アロンソがF1通算33勝目を達成することを意味する「33 soon」という言葉をカメラにサインをして、長らく続いた優勝争いを終わらせることを支持する人々の一人だった。

アロンソは、母国スペインで再びF1が盛り上がりを見せているのを目の当たりにして、興奮を覚えたと認める。

「そうだね、スペインがF1で起こっていることすべてに熱狂しているのを見るのは、クレイジーなことだと思う」とアロンソは語った。

「だから、これはとてもとてもうれしいことだ」

「国全体で彼らが最初の2つの表彰台を楽しんでくれたことを願っているし、バルセロナでは、今年も大きな盛り上がりを見せると思う」

「分からないけど、この33、今ソーシャルメディアで起きていることは全部そうなんだけどね。3年前はエル・プラン、その次はザ・ミッション、そして今は33だ」

「ええ、この 33 歳、私にはわかりませんが、現在ソーシャル メディアでいろんなことが起こっているとね。3年前はエル・プラン、そしてザ・ミッション、そして今は33だ」

「たくさんの33がある。すべてのフットボール クラブ、またはサッカー選手、そして今はテニスなどだ。彼らはすべて33で何かをしている。勝利という点でその数に達することができることを願っている。そうなれば34を目指す」

バーレーンでフェラーリとメルセデスを抜いて3位に入ったアストンマーティンは、サウジアラビアとオーストラリアでも、レーストリムでレッドブルに次ぐ速さのマシンを保有しているように見えた。

AMR23がどこでも競争力を発揮できるかどうかを今確信しているかと質問されたアロンソは「まだ分からない。今はまだ、待つしかないと思う」と答えた。

「また、バクーやイモラではすぐに、チームがマシンのいくつかのパーツを交換するのを目にすると思う。そうすれば、競争力の感じ方も変わってくるかもしれない。だから待ってみよう」

「もちろん、現時点ではクルマのパフォーマンスに非常に満足している。特にジェッダでは、予想以上に良かった。嬉しい驚きだったと思う」

だからまあ、いいレベルの自信をもってここに到着した。でも、さっきも言ったように、これからいくつかのイベントを経て、クルマはいくつかの領域で、いくつかの展開で、大きく変わっていくと思う。だから、このペースを維持できるかどうか見てみよう」

F1:マックス・フェルスタッペンとフェルナンド・アロンソ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / フェルナンド・アロンソ