マックス・フェルスタッペン 「31歳でのF1引退を真剣に考えている」
マックス・フェルスタッペンは、31歳という若さでF1から引退するかもしれないという噂を認めた。

2年連続でワールドチャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペンは現在25歳で、レッドブル・レーシングとは2028年末までの長期契約を結んでいる。

レッドブルのヘルムート・マルコは、「2028年以降にマックスが十分だと思えば、彼はやめるだろう」と最近語った。

「彼はそういう決断ができるタイプだ」

マックス・フェルスタッペンによれば、それは正しい評価だという。

「そうだね、真剣に考えてるよ」とフェルスタッペンは si.com に語った。

「F1マシンに乗れるのはとてもラッキーなことだと分かっている。僕は好きなことができるけど、ある時点ではそれは重要ではない。僕はすでにやりたいことの計画がたくさんある」

「それはQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の問題でもあるんだ」とフェルスタッペンは説明した。

「人生にはF1以外にもいろいろなことがある。2028年まで契約があるし、それ以降はどうなるか見てみよう」。

「肉体的に最高の時期をF1だけで過ごしたくはない。レースがどんどん増えていく中で、年に23~24戦というのはあまりにも多すぎる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング