レッドブルF1、マックス・フェルスタッペンのMotoGPテストに「ノー」
レッドブルF1は、マックス・フェルスタッペンがMotoGPバイクをテストする試みを阻止している。

先月、日本のモビリティリゾートもてぎにて「Honda Racing THANKS DAY 2022」に参加したF1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、MotoGPスターのマルク・マルケスと会い、彼のMotoGPバイクにまたがった。

「MotoGPを見るのが大好きだし、レースに勝つことができるチームがたくさんあるところが好きだ。素晴らしいと思う」と25歳のマックス・フェルスタッペンは La Gazzetta dello Sport に語った。

「こいつらは頭がおかしい。体全体を動かしながら、彼らがどれほど強いかを見るのは魅力的だ。これらのバイクの1台でストレートでのスピード、バイクのパワーを試してみたい」

「チームが許可してくれないけどね」とマックス・フェルスタッペンは微笑んだ。

「もちろん、今足を骨折したとしても、回復する時間はあるだろうけどね」とマックス・フェルスタッペンは再び微笑んだ。

安全を確保するためにゆっくりとバイクに走らせてはどうかと提案されたマックス・フェルスタッペンは「自分ことはよく分かっている」とコメント。

「試す場合は、プッシュしてしまうだろう。問題は、何かがうまくいかなかったときだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / MotoGP