F1:フェルスタッペン、ハミルトンのチェルシー買収の噂に「アーセナルファンでは?」
マックス・フェルスタッペンは、チェルシー買収が噂されるルイス・ハミルトンを「アーセナルのファンじゃなかった?」とからかった。

ロシアのウクライナ侵攻によって、元オーナーだったロマン・アブラヒモビッチがチームを手放したことで、プレミアリーグ(イングランド)のサッカーチームであるチェルシーは所有者がいない状態となっている。

Sky Sportsの報道によると、7度のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、テニスのスーパースターであるセリーナウィリアムズとともにり、チェルシーの所有権を取得するためのコンソーシアムに大規模な投資資金を投入したという。

Sky Sportsは、ルイス・ハミルトンとセレーナ・ウィリアムズの両方が計画を主導する英航空会社ブリティッシュ・エアウェイズの元会長のマーティン・ブロートンのグループと話し合ったとし、二人は入札にそれぞれ約1,000万ポンド(約16億7000万円)を投資する用意があるとしている。

ルイス・ハミルトンは、契約が進んだ場合、沈黙のパートナーになるのではなく、多様性、公平性、包括性を促進するためのチェルシーの将来の取り組みにおいて正式な役割を果たすことも示唆されている。

しかし、ルイス・ハミルトンは過去に同じロンドンを拠点とするチェルシーのライバルチームであるアーセナルのファンであることを公言しており、左薬指にはアーセナルのイニシャルのタトゥーが入れられている。

マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンがファンではないクラブに投資するとの報道に特に驚いているようだ。

「僕はPSVのファンだし、僕ならアヤックスを購入することは絶対ない。サッカークラブを購入する場合は、わずかな割合だけでなく、完全な所有者になり、自分で決定を下したいと思う」とマックス・フェルスタッペンはIndependentに語った。

「彼はアーセナルのファンだと思っていた。アーセナルのファンがチェルシーに行のは非常に興味深い選択だと思う」

「結局、誰もがお金の使い方は自分で決めるられる。どうなるか興味深いね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン