マックス・フェルスタッペン 「ニューウェイの現場復帰の影響は大きい」 レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、エイドリアン・ニューウェイの現場復帰に追加の利益を期待している。

エイドリアン・ニューウェイは、クロアチアでの休暇中に自転車の転倒で負傷し、ミルトンキーンズの画板および、レース週末のチームのガレージから離れていた。

エイドリアン・ニューウェイの現場復帰は、チームが緊急にRB16Bのバランス改善を求められたF1トルコGPで実現。レッドブル・ホンダの両ドライバーはニューウェイの現場復帰を歓迎した。

「もちろん、起こったのかは理想的ではなかった」とマックス・フェルスタッペンは語った。。

「チーム全体の努力なのは分かっているけど、もちろん、エイドリアンはそのリーダーであり、エイドリアンがトラックに来れば、たくさんのことやアイデアを交換できるので、常にとてもいいことだ」

「彼が再びトルコに戻ってきてくれて良かった。今シーズンの残りを楽しみにしている。チームとして、もう少しパフォーマンスを見つけようと努力することができる」

メルセデスの牙城であるサーキット・オブ・ジ・アメリカズでRB16Bは強さを取り戻し、F1アメリカGPに優勝したマックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンとの差を12ポイントに拡大している。

チームメイトのセルジオ・ペレスも、エイドリアン・ニューウェイが現場に復帰してピットウォールに立っていることが、チームに拍車をかけていることを認める。

「ここにいないときも、エイドリアンはもちろん何が起こっているのかをフォローしている」とセルジオ・ペレスは語った。

「でも、ここでの会議に彼を迎えて、彼とチャットするだけで、彼は週末を通して本当に良いアイデアを与えてくれる」

「彼は非常に完成度が高く、理解している人物だ。空力だけでなく、たとえば、戦略面で優れたインプットを提供してくれる」

「彼がいるのは素晴らしいことだ。彼が事故に巻き込まれないように、そして、一年中彼がいることを確認するために、僕たちは彼の世話をしていく必要があるね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル / ホンダF1