マックス・フェルスタッペンにとってはF1ブラジルGPもホームレース?
2021年にマックス・フェルスタッペンは、予定通りに開催されればF1オランダGPで初めてホームレースを迎えることになる。しかし、彼がホームレースとして見なしているのはザントフォールトだけではない。

レッドブル・レーシングのポッドキャスト Talking Bull で、チームメイトのセルジオ・ペレスは、オーストリアのように特別なデザインをヘルメットをいつ着用するとマックス・フェルスタッペンについて質問した。

「今後もいくつかのヘルメットがあるよ。もちろん、いつものようにスパでも用意するし、もちろん、ザントフォールトでのホームレースでもね。すべてが計画通りに進んだら、ブラジルでもそうかもしれない」とマックス・フェルスタッペンは答えた。

「そうだね、君にはホームレースとしてブラジルがあるね」とセルジオ・ペレスは南米でフェルスタッペンの絶大な人気に言及した。

「そして、オーストリア。君にはたくさんのホームレースがあるね」とセルジオ・ペレスはは笑いながら締めくくった

「そうだね、どんどん大きくなっている」と4つのサーキットで自身のグランドスタンドを持っているマックス・フェルスタッペンは語った。

マックス・フェルスタッペンにとってブラジルは人気があるからだけではない。現在のガールフレンドであるケリー・ピケは、ブラジルが生んだF1ワールドチャンピオンであるネルソン・ピケの娘だ。

残念なのは、今回のトークでスペシャルヘルメットを着用するグランプリとしてホンダにとっての母国GPである日本GPと鈴鹿の名前がなかったことだ。MotoGP、WECの中止が相次いで決定し、オリンピックも無観客で開催されることから、F1日本GPの開催も危ぶまれている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ブラジルGP