F1見聞録:マックス・フェルタッペンはF1を変えたゲームチェンジャー / レッドブル・ホンダ
マックス・フェルスタッペンのマネージャーを務めるレイモンド・バーミューレンは、F1での5年間でフェルスタッペンはF1を変えた“ゲームチェンジャー”として貢献したと語る。

「マックスはF1を助け、テレビ視聴者数を増やしたし、スタンドの人々の数は増え、再びF1に顔を与えた。マックスの戦いがなければ、我々はしばしば退屈な行列を見ていただろう。マックスはセンセーションを巻き起こした」とレイモンド・バーニューレーンは Formule 1 に語る。

マックスフェルスタッペンは、ヨーロッパF3選手権での最初のハーフシーズンの後、非常に人気があった。レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコはもちろん、他のトップチームも彼を迎えたかった。

「メルセデス、レッドブル、マクラーレンなど、多くのF1チームが彼に興味を持ち、マックスの周りで多くのことが起こっていた。そして、我々がフロリダ・ウィンターシリーズをやったチームでもフェラーリが興味を持っていた」

結局、マックス・フェルスタッペンはレッドブルを選択した。レッドブルは、彼にトロ・ロッソとでのF1シートを与えた。

マックス・フェルスタッペンの人気その兆候は、2014年の終わりにF1に登場したときからすでに目に見えていたとレイモンド・バーミューレーンは考えている。

「もちろん、それは彼がF1ドライバーの中で最年少だったことが一因だったが、コース上でも特別だった。マックスはレギュレーションに変化をもたらしたF1のゲームチェンジャーだった」

「そして、彼はまだそうだと思う。振り返ってみれば、彼はかなりユニークだ。それ人々が常に目にしている人がいるわけではないが、彼は画期的なことをして、競争の場を変えた。ブレーキング中の動き、スーパーライセンス・・・マックスはあらゆることを変えた」

マックス・フェルスタッペンのゴールは1つだけではないとレイモンド・バーミューレーンは語る。

「ワールドチャンピオンになることだ。それも2回以上のね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1