マックス・フェルスタッペン、Netflixの演出に不満「本当の僕じゃない」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、Netflixが配信する2019年のF1世界選手権のドキュメンタリー『Formula 1: Drive to Survive(フォーミュラ1:生き残るためにドライブする)』の最新作に不満を抱いており、1対1のインタビューで話すことを好むと語った。

人気のドキュメンタリーシリーズのセカンドシーズンは、F1ファンに好評を博しているが、マックス・フェルスタッペンは最大のサポーターではない。

マックス・フェルスタッペンは、プロデューサーが最大限のインパクトを生み出すために最も刺激的なストーリーに合わせて自分の言葉とキャラクターが操作されていると感じていると語る。

「問題は、彼らが常に自分たちの望むやり方で配置することだ。何を話しても、彼らは無謀に見せようとしたり、シリーズのストーリーに合うように作り込もうとするだろう」とマックス・フェルスタッペンはABtalksのインタビューで語った。

「それが本当に好きではない。僕のことを知りたい人に1対1のインタビューをしてもらいたい」

「シリーズは興奮させることが重要だし、刺激的である必要があるからね。彼らはエピソードに合うようにみんなのことを配置している」

「だから、僕にとってそれは決してうまくいかない。インタビューを受けるときは、様々な状況下で言葉を使っている。だから、実際には合っていない」

「でも、それがあのシリーズだ。だから、僕はそれが本当の自分だとは思わない」

マックス・フェルスタッペンは、定期的なインタビューでは常に自分自身に忠実であり、傲慢だと受け止められるのは圧倒的な勝利への欲求から来ていると語った。

「ありのままの自分でいたいし、話す必要があるときは話す。何も言うことがなければ、何も言わない」とマックス・フェルスタッペンは続ける。

「全員が違う。全員が異なる仕事をしている。でも、僕にとっては、それが最もうまくいくと思っている」

「僕はとにかく楽観的だし、勝つという決意は固い。僕の人生なのでやりたいようにやりたいし、それが僕の情熱だ。時には傲慢に見えるかもしれないけど、僕は勝つためにそこにいる」

「これは僕がやりたいことだ。さっきも言ったように僕はそのためなら何でもする。自分が多くの感情を示しているとは思っていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1