F1
元F1ワールドチャンピオンのアラン・プロストは、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、まだコース上で軽率な走りをすることがあるが、落ち着きを見つけているときのフェルスタッペンは“打ち負かせない”ドライバーであると感じていると語る。

昨年、マックス・フェルスタッペンは、メルセデスの主なチャレンジャーとして浮上し、3つのレースで勝利を挙げた。フェルスタッペンはアグレッシブな走りは、世界中のファンを魅力している。

だが、マックス・フェルスタッペンは本格的なタイトル候補となったことはない。昨年もルイス・ハミルトンがポイント面で優位に進め、11勝を挙げて6回目のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

アラン・プロストは「現在、最も完全なドライバーはハミルトンだ。彼には経験があり、献身的なチームがいる」と Le Parisien にコメント。

「その後、マックス・フェルスタッペンやシャルル・ルクレールのようなドライバーが増えてきた。彼ら二人はハミルトンにとって最も危険なドライバーとなるだろう」

しかし、アラン・プロストは、マックス・フェルスタッペンにはまだ軽率な部分があり、一貫した挑戦者になるためには必要なものがあると考えている。

「フェルスタッペンは少し自分自身をチャネリングする必要がある」とアラン・プロストは語る。

「特定の瞬間に少し落ち着きがないことがある。しかし、落ち着いて、良いクルマに乗っているときの彼を倒すのは難しいだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン