F1
元F1ドライバーであるロバート・ドーンボスは、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンとバルセロナのサッカー選手であるリオネル・メッシを比較した。

16名のオランダ人F1ドライバーのひとりであるロバート・ドーンボスは、ミナルディとレッドブルでF1でわずか11戦しかしていないが、Ziggo Sports のアナリストとしてオランダでは高く評価されている

「マックス・フェルスタッペンはモータースポーツ界のメッシだ。10年に一度、マックスのような物凄い才能が登場する。あのような年齢であそこまでできるドライバーは他に存在しない」 Gassan にコメント。

マックス・フェルスタッペンのF1での成功の結果として、今年、F1オランダGPが1985年以来カレンダーに復活する。かつてはミハエル・シューマッハの成功によってドイツでヨーロッパGPが開催され、スペインで絶大な人気を誇ったフェルナンド・アロンソはバレンシアでのレース開催に繋がった。

低速セクションとエンジンパワーが重要なザントフォールドでの初のホームグランプリで優勝するためにマックス・フェルスタッペンは、レッドブル・ホンダが2020年F1マシン『RB16』で大きな進化を果たすことを期待している。

ロバート・ドーンボスは、マックス・フェルスタッペンの勝利するチャンスをまだ捨ててはいない。

「不可能だと思っても、とにかくマックスはそれを実現する男だ」とロバート・ドーンボスは付け加えた。

「彼は、自分のマテリアルを上回ることができることを証明した。しかし、フェラーリやメルセデスと比較して、パワーがなければそれは難しいだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1