マックス・フェルスタッペン 「ハミルトンのことを尊敬している」
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンの才能と成功を軽んじているとのミディアの報道に反論した。

ミハエル・シューマッハの7回の最多タイトル記録にあと1回に迫ったルイス・ハミルトンだが、過去5回のタイトルはメルセデスのF1マシンの圧倒的な強さであるとの見方もあり、史上最高のドライバーとしての支持はあまり多くない。

マックス・フェルスタッペンも過去にメルセデスのマシンに乗っていれば、タイトルを獲得できる実力を持ったドライバーは複数いると語っていた。

しかし、マックス・フェルスタッペンの実力を決して軽んじているわけではないと語る。

「それは真実ではない」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「何か言ったとしたら、僕は彼は史上最高のドライバーのひとりだと主張した。でも、僕たちはそれぞれ運転するマシンに依存しているとも言ったけどね。もし、アロンソがメルセデスにいたならば、彼はそこでワールドチャンピオンに勝っていただろう」

「チームに加入してし、そこで支配的になれるかは、幸運が重要だ。間違ったタイミングでチームに移籍することだってあるけど、それはあなたが十分ではないという意味ではない」

マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンとのメディアで言葉による戦争を止めることに同意したことを確認した。

「僕たちが争ったわけではないけど、お互いに話し合った。僕は彼のことを尊敬しているよ」とマックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンについて語った。

「無分別な耳から離れて、僕たちの間で問題を解決することを約束した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン