マックス・フェルスタッペン、メルセデスとの2021年の事前契約を否定
マックス・フェルスタッペンは、2021年にルイス・ハミルトンがメルセデスを離れた場合、後任としてチームに加入する事前契約を結んだとの噂を否定した。

「掴みどころのない質問だね」とマックス・フェルスタッペンは Corriere della Sera からの取材に微笑んだ。「現状に満足している。僕はレッドブルと勝ちたいと思っている」

「将来については語れないけど、今のところはそうだ」

また、マックス・フェルスタッペンは、6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンの才能と成功を軽んじているとのミディアの報道に反論した。

「それは真実ではない」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「何か言ったとしたら、僕は彼は史上最高のドライバーのひとりだと主張した。でも、僕たちはそれぞれ運転するマシンに依存しているとも言ったけどね。もし、アロンソがメルセデスにいたならば、彼はそこでワールドチャンピオンに勝っていただろう」

「チームに加入してし、そこで支配的になれるかは、幸運が重要だ。間違ったタイミングでチームに移籍することだってあるけど、それはあなたが十分ではないという意味ではない」

マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンとのメディアで言葉による戦争を止めることに同意したことを確認した。

「我々が争ったことはないけど、お互いに話し合った。僕は彼のことを尊敬しているよ」とマックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンについて語った。

「無分別な耳から離れて、僕たちの間で問題を解決することを約束した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / メルセデスF1