マックス・フェルスタッペン 「レッドブル・ホンダでF1王座を獲れる」
マックス・フェルスタッペンは、ホンダのF1エンジンを搭載したレッドブルでF1ワールドチャンピオンを獲れると宣言する。

今年、ホンダF1とレッドブルは印象的なスタートを切り、前半戦で2勝を挙げるパフォーマンスを発揮したが、まだホンダのF1エンジンはフェラーリとメルセデスという2強のパワーには追いついておらず、レッドブルのシャシーも新レギュレーションへの対応に苦戦を強いられている。

しかし、マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・ホンダでF1タイトルを獲れると自信を持っている。

「レッドブル・ホンダでワールドチャンピオンになれると信じている」とマックス・フェルスタッペンは RacingNews365 にコメント。

「もちろん、ここ数年はシーズンで良いスタートを切れなかった。F1ワールドチャンピオンになりたければ、、強力なシーズンのスタートを切ることが非常に重要だ。でも、チームとして、僕たちはそのレベルに到達できると信じている」

「もちろん、レッドブルは過去に4回連続で世界選手権を獲得している。今年、ホンダと新しいパートナーシップを締結したが、それには時間がかかります」

「だからこそ、来年にその成果を実際に示す必要がある。そこからどうなるか見みてみるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル / ホンダF1