F1 マックス・フェルスタッペン、ロズベルグの“ご意見番”ぶりを痛烈批判
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、元F1ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグが『ご意見番』と化していることを非難。“カリスマ性がない”“新たなヴィルヌーヴ”“Youtubeで金を稼ぎたいだけ”だと痛烈に批判した。

最近、レース後に自身のYoutubeチャンネルで批評を行っているニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPでキミ・ライコネンとクラッシュしたマックス・フェルスタッペンを“昔の姿に戻った”と苦言を呈していた。

この件についてマックス・フェルスタッペンは「彼が自分のチャンネルで言っていることにはあまり興味はない」と De Telegraaf に反撃。

「彼とは反対の意見だし、ある意味で彼は新たなジャック・ヴィルヌーヴだと思う」

「彼は頻繁にそのような発言をしているけど、視聴者数などを望んでいるのかもしれないね。シーズン序盤に彼は僕のことをナルシストだと言っていた。それはとても過激な発言だ」

「彼の問題の一部はカリスマ性がないことだ。彼はYoutubeでお金を稼ぎたいのかもしれないね。でも、彼は運転を続けていればもっと稼げたかもしない」

今週末のF1イタリアGPでホンダの“スペック4”F1エンジンを搭載することでグリッド後方からスタートするマックス・フェルスタッペンは、表彰台を獲得できる可能性は低いと考えている。

「パワー面でこのエンジンは僕たちをメルセデスに近づけてくれるはずだ」とマックス・フェルスタッペンは Algemeen Dagblad にコメント。

「フェラーリとのギャップを埋めるのはもっと難しいけど、少なくともまた新たな前進だ。ホンダとのパートナーシップを開始して以来、最大の進歩だと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ニコ・ロズベルグ