F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・ホンダ
マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・ホンダがF1スペインGPに“完全に新しいクルマ”を持ち込んだとの噂を否定した。

マシンアップグレードの範囲を考えれば、今週末のF1スペインGPでレッドブル・ホンダはサプライズになると予測する人もいる。

「僕たちがここに完全に新しいクルマを持ち込むという記事を読みさえした」とマックス・フェルスタッペンは Algemeen Dagblad にコメント。

「ジャーナリストがどこから情報を得ているのかはわからないけど、僕たちからのものではない」

だが、マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・ホンダがF1スペインGPでRB15にアップグレードを投入することは認める。

「誰もが新しいものを持ち込んでいるし、僕たちの作業が彼らよりもうまく機能することを願っている」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「突然、僕たちが他チームの前に出るような躍進を期待してはいない。だが、すべては助けになるだろう」

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1スペインGPでのアップグレードは主に開幕4戦で見舞われた“空力問題”を解決するものだと述べている。

「僕にはそれについて言えることはない」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「僕はフィードバックを与えているし、それに対して何かをするかはチーム次第だ。でも、僕たちが持ち込んだものが前進に繋がることを願っている」

レッドブルにとって確実なアップグレードは新しいモーターホームだが、マックス・フェルスタッペンはドライバーのためのスペースは同じままだと語る。

だが、「僕はダニエルの部屋をとった。ダニエルの部屋の方が大きかったけど、彼はもういないので、僕がそこを手に入れた」

関連:2019年 F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1スペインGP