F1 マックス・フェルスタッペン
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、自分がF1史上最年少チャンピオンをなれなかったとしても世界の終わりではないと語る。

レッドブルは、現在21歳のマックス・フェルスタッペンにF1史上最年少チャンピオンを獲らせることを目標に掲げている。現時点での記録はセバスチャン・ベッテルが2010年にレッドブル在籍時に記録した記録した23歳134日となっている。

しかし、マックス・フェルスタッペンは、現時点でレッドブル・ホンダ RB15には改善が必要であり、2019年にF1ワールドチャンピオンを獲得することは難しいだろうと考えている。

「状況は知っているけど、それが実現しなかったとしても眠れなくなるようなことはないだろう」とマックス・フェルスタッペンは Helsingin Sanomat にコメント。

「いずれにしても、それは難しいだろう。今後2年間で達成できなかったとしても、また次に挑戦するだけだ」

現在、モナコに住んでいるマックス・フェルスタッペンは、故郷であるオランダに帰るのは難しくなっていると語った。

「キミがフィンランドで僕がオランダで抱えているのと同じ問題を抱えていると思う」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「誰かに話しかけられたり、写真を撮られたりすることなく、どこかを歩くことはできない。それはますます困難になっている」

「モナコで暮らすことを楽しんでいる。静かで平和だし、誰も僕を悩ませるようなことはしない。家族とあって、邪魔されることなくどこへでも行ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン