F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペンは、少なくとも今のレッドブル・ホンダ RB15は2019年のタイトルを争えるマシンではないと認める。

レッドブル・ホンダは、開幕戦で3位表彰台を獲得する好スタートを切ったが、第2戦ではフェラーリとメルセデスがまだ先行していることが浮き彫りになった。

レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは「ホンダのエンジン側よりもシャシー側の問題が大きい」と認めている。

F1バーレーンGPではセーフティカーによって表彰台を逃すことになったマックス・フェルスタッペンだが、4位以上の順位に“値するとは思わない”と繰り返している。

「これまで最も難しいレースのひとつだった」とマックス・フェルスタッペンは Ziggo Sport にコメント。

リアタイヤのグリップに苦戦していたマックス・フェルスタッペンは「とにかくスピードがなかったし、本気で攻めることができなかった。何が問題かわからない限り、状況がうまくいかないことは今後も起こり得る」と語る。

また、マックス・フェルスタッペンは、フェラーリのシャルル・ルクレールの台頭を悩ましく思っていはいないと語る。

「あまり僕には関係ないことだ」とマックス・フェルスタッペンは主張。

「実際、F1にもっと多くの新しい才能がやってくることの方が重要だと思っている。彼はカートで最速のひとりだった」

クリスチャン・ホーナーは、レッドブル・ホンダには“もっとスピードが必要”だと認めるが、まだ2019年の勢力図が明確になったとは言い切れないと主張する。

「バーレーンでフェラーリはとても強かったし、メルセデスはラッキーだった」とクリスチャン・ホーナーは Algemeen Dagblad にコメント。

「我々の現状を知るためには、フェラーリがなぜあれほど強かったかを知る必要がある。完全に異なるチームのように思えた。メルセデスにも同じことが言える」

「現時点で我々はタイヤを最大限に生かせてはいない。だが、ドライバーはクルマから最大限を引き出していると思っている。彼らの話を聞けば、彼らはクルマにあまり満足していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1