F1 マックス・フェルスタッペン
ヨス・フェルスタッペンは、F1ブラジルGPでの息子マックス・フェルスタッペンの振る舞いを擁護した。

レースをリードしていたマックス・フェルスタッペンだったが、44周目に周回遅れだったエステバン・オコンがアンラップしようとしてインサイドを突いてきたことで接触。両者はスピンを喫し、フェルスタッペンは2位でレースを終えることになった。

その後、計量エリアでエステバン・オコンと対峙したマックス・フェルスタッペンは、数回にわたって突き飛ばしたことで2日間の社会貢献活動を命じられており、その暴力行為は批判を受けている。

マックス・フェルスタッペンとの逆の立場で2001年のF1ブラジルGPでレースリーダーのファン・パブロ・モントーヤに接触したことのあるヨス・フェルスタッペンは「マッスがやったことは良いことではなかったかもしれない」と De Telegraaf にコメント。

「だが、私は彼がやったことを完全に理解している」

「彼は勝利を奪われた。そして、オコンは馬鹿げた態度で笑っていた」

「我々はもうこれ以上大きくするべきではない。サッカー選手は毎週お互いにそのようなことを行っている。マックスは誰にも負けないほどのプロフェッショナルだ」

「彼は本当に抑えていたと思うが、彼の周りに人々が立っていてよかったよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン