F1 アゼルバイジャンGP マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング 2018年のF1世界選手権
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが、バクー市街地コースで開催される2018年のF1世界選手権 第4戦 アゼルバイジャンGPへの意気込みを語った。

マックス・フェルスタッペン
「去年は僕にとってとても不運な週末だった。クルマの感触は本当に良かったけど、多くの問題に見舞われて、最終的に表彰台、もっと言えば優勝の可能性を逃してしまった。残念だった。今年はその失ったチャンスを補えることを期待している」

「バクーはクールな場所だし、あの場所に行って、トラックを運転するのは楽しい。僕たちのクルマにとっては理想的ではないけど、素晴らしいサーキット。ストレートがとても長いので、そこでいくつか貴重なタイムを失うことになる。去年は僕たちの問題を本当にうまく対処する走りができていたし、レースデーは競争力があると思う」

「キャッスルセクションはテレビ映えも素晴らしいし、走っていてもかなり楽しい。本当にタイトだし、ミスをする余地がないので正確にターンインしなければならない。特に今はクルマがワイド化されているからね」

「まだバクーではあまり出かけられていなくて、多くのことを見ることができていない。ホテルはバドックのすぐそばにあるので、本当に便利ではあるけど、忙しい週末のなかで都市を見て回ることも制限される。地元の食べ物は本当においしいと聞いているし、今年はおいしい料理を食べに行きたいね」

関連:2018 F1アゼルバイジャンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1アゼルバイジャンGP