ストフェル・バンドーン F1 マクラーレン・ホンダ
ストフェル・バンドーンは、マクラーレン・ホンダが抱えている問題が解決がされるのにどれくらい時間がかかるかはわからないと語る。

3年目を迎えたマクラーレンとホンダのパートナーシップは、決別の危機が報じられるほど厳しい状況にある。メルボルン後、マクラーレン・ホンダは、2017年のパッケージが上海ではさらに弱点が浮き彫りになると警告しており、実際、ロングストレートでは160馬力の損失があるとも言われている。

それらの問題が解決するのにどらくらいの時間がかかるかと質問されたストフェル・バンドーンは「予測するにはまだ時期尚早だ」とコメント。

「でも、テストと開幕戦の間にホンダがすでに進歩を果たしているのは事実だ。僕のクルマは完走できたし、フェルナンドももう一歩だった。まだやらなければならいことはたくさんあるけどね」

「どれくらいの時間がかかるか? 僕にはわからない。でも、どうなるか見てみよう。マクラーレンとホンダは、出来る限り早くに問題を解決し、クルマを速くするためにあらゆる手を尽くしている」

実際、マクラーレン・ホンダは上海に独特な形状のダブルTウィングを持ち込んでいる。

しかし、ストフェル・バンドーンは、1人のドライバーは新しいパーツなしで走行しなければならないときもあると認める。

「僕とフェルンドに関しては、このような状況でもクルマからすべてを引き出すために全力を尽くしている。いつか僕たちの努力が報われるといいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム