F1、捏造と批判の『Drive to Survive』の編集についてNetflixと協議
F1は、ドキュメンタリーを謳う『Drive to Survive』で特定のストーリーが捏造されている、もしくは娯楽目的でよりドラマチックに演出されているというF1どライバーやファンからの苦情を受け、Netflixと編集方法について議論すると述べた。

Netflixは最近、F1シーズンに続くドキュメンタリーシリーズのシーズン4をリリースした。これは、舞台裏やオフトラックで何が起こっているかについてのより深い洞察を提供し、オントラックドラマをカバーしている。

しかし、一部のドライバー、特にF1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、娯楽のためにドラマが大袈裟に演出されていることについて批判的だった。フェルスタッペンは『Drive to Survive』への参加を拒否している。

F1のボスであるステファノ・ドメニカリは、「偽のドラマ」はNetflix側で対処することになると述べたが、Netflixの『Drive to Survive』で毎週数千万人の新しいファンがF1と出会っており、シリーズがF1の人気を高めることにどれほど成功したかを強調した。

「Netflixプロジェクトが非常に成功した効果をもたらしたことは間違いない」とステファノ・ドメニカリは語った。

「新しいオーディエンスの興味を刺激するために、物語を脚色することに焦点を当てたトーンが使用された」

「それはチャンスだが、理解される必要があると思う。我々は今週末バーレーンでのチームとのミーティングでもそれについて話した」

「ストーリーが現実から離れないようにする必要があり、Netflixとも話をしていく。そうしなければ、ストーリーが適合しなくなる」

しかし、ステファノ・ドメニカリは、マックス・フェルスタッペンが参加しないという決定には同意せず、すべての関係者を満足させる方法でコンテンツをより適切に組み立てるために、F1、チーム、ドライバー、Netflixの間でオープンな対話が必要であると主張した。

「自分が正しい方法で演出されていないと感じたために参加を拒否したドライバーは建設的ではない。したがって、彼が正しいと感じる形式にどのように含めることができるかを理解するために対話が必要だ」

「これは、ドライバーと一緒に取り組んでいくトピックだ。このような並外れた牽引力を生み出したプロジェクトが、我々ちが日々生きているスポーツのイメージや意味を歪めることなく、魅力的な言葉を持っていることを確認する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / テレビ放送