ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、来年トヨタにF1初勝利をもたらすことに自信をみせた。

2004年にトヨタに加入したヤルノ・トゥルーリは、これまでトヨタのドライバーとして4回表彰台を経験している。しかし、優勝はまだ成し遂げていない。

トゥルーリは、2008年を通しての開発プログラムを終え、来シーズンのチーム初優勝に向けての自信を語った。

「できると感じているよ。2009年はトヨタとの僕の初勝利の年になるだろう。素晴らしいテクノロジーとポテンシャルを証明するために本気でF1に投資している自動車メーカーのクルマに乗るのは、僕自身、挑戦の中の挑戦だ」

「まだクルマについては何も言えないけど、いくつか新しい非常に興味深いものがあるのは知っている」

トゥルーリは、来年の新しいマシンレギュレーションが、競争をより激しくすると考えている。

「新しいレギュレーションのクルマはあまり美しくはないけど、理論的には、ライバルの後ろに近づいて、攻撃を開始できる可能性があるので、よりハードなレースになるだろう」

「でも現時点ではエンジニアだけが判断することができることだ。僕たちは待たなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / トヨタ