ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、2012年シーズンもケータハムでF1に参戦することが確実なようだ。

最近の噂では、ケータハムのヤルノ・トゥルーリのシートは、ロシアのスポンサー契約が完了するのを待っているヴィタリー・ペトロフに買収される可能性があるとされている。

しかし、イタリアの La Gazzetta dello Sport は、土曜日の出来事はヤルノ・トゥルーリにとって良いニュースだったと述べた。

ヘレスでの合同テストは金曜日で終了したが、ケータハムは映像撮影の目的でサーキットに残った。

撮影された映像は、2012年のケータハムのマーケティングとプロモーション素材として使用されるが、
報道によると、撮影にヤルノ・トゥルーリが参加していたという。

「トゥルーリのドライバーシートが安全だということになるので良いニュースだ。それは選手権に少なくともひとりのイタリア人ドライバーがいることを確実にしている」

チームメイトのヘイキ・コバライネンが2日間のテストを担当したのに対して、ヤルノ・トゥルーリは最終日の一日しか担当しなかったが、ケータハムCT01の第一印象は昨年より「確実に進歩している」と述べた。

「パワーステアリングはいい感じだ。微調整を続けていくが、取り組むためのポテンシャルは高く、基本的なパッケージはいい」とヤルノ・トゥルーリは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ